アーデル高見澤~名物社長のほのぼの日記~

夏合宿最終日

今日は1日中、グラウンドにてシメの合宿練習が出来ました〜(^^)/~~~
怪我もなく今のところ無事に終わりに近づいてます❗️

只今の様子(-。-;
ちびっ子達はすでに帰りのサービスエリアでの事で話が盛り上がってるようです(¬_¬)笑

IMG_4062.JPG
まだ帰りのバスなので終わってませんが3日間同じ釜の飯を食うことにより、イイも悪いも子供たちは知らず知らずのうちに色々な経験を積みました^ ^

毎年毎年思いますが、本当に良い夏合宿になりました❗️❗️
来れなかった子は是非来年は参加を❗️❗️本当に素晴らしい夏合宿ですよ(^^)/~~~
今日は1000本弱の振った数❗️
ってことで3日間トータルで5000本❗️❗️
ダッシュ含め走ったのはおよそ10キロ笑
あとは分かりません❗️^^;
すげーーなこいつらとしか思えない^^;

まぁー練習は誰でもしてるので
あとは食事含め意識をもっともっと上げて取り組んでほしいと思います。
出来るはず❗️訓練したので❗️❗️
ご父兄様の叱咤激励を心からお願いしたいと毎年毎年思います。

IMG_3968.JPG

IMG_4028.JPG

IMG_4029.JPG

IMG_4043.JPG

IMG_4044.JPG

IMG_4052.JPG

IMG_4054.JPG

IMG_4056.JPG

IMG_4048.JPG

よーーーーーーく
頑張りました❗️❗️(^^)/~~~

IMG_4062-0.JPG

またスタッフ間で色んな話にもなりました。合宿に参加した子は合宿の姿、様子もふまえ指導して行きます❗️

来年は全員で行きたい❗️❗️❗️^^;

PS
今回の夏合宿には
野球塾卒業生の松村と坊坂が手伝いに来てくれてました。マネージャーの動きです。指導ももちろんしてくれてました。子供達の洗濯物はこの先輩達のおかげです^ ^ありがとう❗️❗️

参加した子達も高校3年生の夏、もしも甲子園に行けなかったら、君達も夏合宿やグラウンド練習軟式硬式のお手伝いに来るんだよ(^^)/~~~

そーゆーとこだぞ❗️
俺が1番うるさく言ってるのは(^^)/~~~笑(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏合宿最終日
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

未分類

夏合宿2日目

イイね❗️
2日目、成長したね❗️って思った子が沢山いました。
初日の晩御飯の時、もたもた遅いご飯してるから、例え話したりしながらで、約束をしたんです。そしたらさっきのBBQの時、めっちゃご飯食べるスピードあげてて、なおかつ量もしっかり食べてました❗️思わずイイね❗️❗️って。。
そしたら嬉しそうでした^ ^
ズルイ子も居ますよ〜笑
やってるフリ、食べてるフリ、吐くフリ、良い子ブリ、ってやつですね。。笑
ちょんばれ〜〜。。笑
セコイんだな(¬_¬)
でもどれもこれもカワイイから目を瞑るところとキツく言うところを話してます。
みんな2日目の今日もかなり疲れはあるものの、かなり楽しめてると思うここ最近にはない夏合宿になってると感じてます❗️❗️
是非来年は塾生全員で夏合宿をやりたい。
かなり濃厚だし色々ありすぎて、本人達を目の前にすれば一瞬一瞬を思い出せますが、今は無理❗️❗️^^;

ってことで
明日ラスト❗️❗️

とりあえず今日2日目の早朝練習からの写真をアップしますね(^^)/~~~

IMG_3864.JPG

IMG_3866.JPG

IMG_3867.JPG

IMG_3868.JPG

IMG_3876.JPG

IMG_3881.JPG

IMG_3890.JPG
これで大学でもマネージャー出来るかな❓^^;(¬_¬)

IMG_3893.JPG
午前中はグラウンドで出来ましたが
残念ながら今日も天候が不安定で午後からは室内。
室内なんで守備はもちろんキッチリミッチリやってましたが、まぁー今年は良くバットを振り込んでますよ❗️
今日は小中学生全員が昨日の1500本を大幅に超えた2500本は打って、振って、頑張ってます❗️❗️
でもまだ力が残ってる❗️❗️
❓❓
すげーな❗️の反面、まだ振れるんだ…と思う気持ちもわかって頂けます❓(¬_¬)笑

IMG_3941.JPG

IMG_3936.JPG

IMG_3951.JPG
経験者は語ります笑
食べれないと色々に厳しいと…
食べるスピードも大事では❗️❓
ゆっくり食事もイイとは思います❗️がしかし野球をやっていく中で上下関係は普通にあります。しっかり噛んで食べるなんて時間がないことがあります。超ーーー急ぎでキチンと食べ終わりグラウンドに先に出てグラウンド整備するとか色々あるんですよ❗️
なんつったって、危機感が全くないのが多すぎる❗️
これはこちらも危機感を感じてます。
だってヤバイもん(-。-;
ボールさわらせてもらえなくなるし、先輩方には可愛がってもらえないし…(-。-;

ってなことで
ご家庭でもよろしくお願いします。

噛むことのわかってる子は
早く飲み込むこともやらせておかないとマズイことになりますよん。
やっぱり常日頃食べてない子はすぐわかります。何度もスタッフから言われても家で食べる練習してなきゃここでは出来ないっしょ(-。-;
明日も朝練後、対した量のない朝食を食べます。約束したのが何人かいるので期待しつつ喝を入れて強引にでも食べさせます❗️

IMG_3958.JPG
最後はスイカ割り(^^)/~~~
楽しそうで良かった良かった笑

IMG_3962.JPG

IMG_3966.JPG

ラスト1日❗️
靴の踵をふんでる奴は
明日朝ふまずに出た来れるかな〜〜

おやすまなさい(^^)/~~~m(_ _)m

残留組も頑張ってるやろーね❗️❓

こっちはバット2日間で4000本って過去最高記録じゃねーか❗️❓

さてさて
明日も本気やで(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏合宿2日目
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

未分類

夏合宿初日

あいにくの天候でしたが
やることはキッチリミッチリ楽しんでやってたよーに見えました(^^)/~~~
指導側もかなり楽しかったです。
イラッッとは何度もしましたが(¬_¬)笑

一般参加者も含め
みーーんな良い経験をしてますよ❗️❗️

また今回の中3が良い感じ❗️

キャラのみがいますが笑笑

今日の写真を何枚かアップします。

ご心配なくですよ〜

ちゃーーんと
集団生活してますし
ちゃーーんと
先輩達が後輩達の面倒みてますし
ちゃーーんと
協力しあって何事にも大きな声で
一生懸命に取り組んでますよ(^^)/~~~

IMG_3793.JPG

IMG_3794.JPG

IMG_3797.JPG

IMG_3798.JPG

IMG_3799.JPG

IMG_3800.JPG

IMG_3802.JPG

IMG_3810.JPG

IMG_3809.JPG

IMG_3822.JPG

IMG_3830.JPG

IMG_3833.JPG

IMG_3861.JPG

IMG_3850.JPG
今日はバットいっぱい振ったね❗️

小中学生共に1500本は打ったりスイングした❗️

中々1人では厳しい数だね^^;

明日も早朝から野球をします❗️

ではまた明日(^^)/~~~

ってか…
野球バカは疲れてくると
更に野球バカになり良い感じに楽しもうと全員で本当に一生懸命にやってるから凄く良い雰囲気でやれてま〜す(^o^)/

16日水曜日17時以降の、岩槻本店で行う個人レッスンに空きがあるとのことです❗️是非❗️
みんな頑張ろ〜〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏合宿初日
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

未分類

夏合宿(^o^)/

楽しみな楽しみな夏合宿が明日からいよいよ始まります❗️

IMG_3643.JPG
過去の写真を1枚(^o^)/

IMG_0186.PNG
声張り上げててアゴ外しました笑

んーーー
もーいっちょ❗️

IMG_1007.JPG
中学生だった彼らが高校野球を終え
お手伝いに来てくれます❗️

んーーー
もーいっちょ❗️

IMG_1138.JPG
休憩の間に爆睡(爆笑)

今年もいっぱい振ってとって投げて走って技術はもちろん、色々にタフな男になり帰ってこようぜ(^^)/~~~

IMG_1160.PNG

残念ながら参加できなかった子も
しっかりめっちゃ頑張っとくんよ❗️(^^)/~~~
来年の夏合宿は塾生全員で行きたい❗️❗️❗️
マジで❗️❗️❗️

さて…
岩槻ではイベント中ですよ〜
br />
IMG_3790.JPG

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏合宿(^o^)/
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

未分類

真夏のお客様大感謝祭

日頃よりアーデルバッティングドームをご利用、ご愛顧いただき誠にありがとうございます。

8月11日(金)~16日(水)までの6日間!真夏のお客様大感謝祭!!
ガラポン大抽選会を開催致します。
今回も様々な景品を沢山ご用意致しました。

バッティングカード・物販購入
打ち放題利用
個人レッスンご利用
屋内練習場・ブルペン利用

1000円分につき1回ガラポンが回せます。(当日限り有効)

お盆休みはアーデルへ是非お越しください!(^^)!

IMG_3775.JPG

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 真夏のお客様大感謝祭
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

未分類

夏休み

沢山練習してっか❗️❓
みーーんな
やってんぞぉぉ
いつもと違うメンバーで野球して
良い経験をし活かしてもらいたい❗️

グラウンド練習やってます❗️

積極的な参加、待ってるぜ❗️❗️
とくに硬式です❗️❗️
アーデル選抜選手は必ず参加するよーに❗️❗️❗️
今の選抜の奴らはホンマあかんぞ{(-_-)}

IMG_3645.JPG

IMG_3644.JPG
そして先日開催したBBQ

IMG_3721.JPG

IMG_3726.JPG

IMG_3729.JPG
ビンゴ大会では先に高見沢がビンゴになったので中学生は外周三昧笑笑

IMG_3731.JPG
グラウンド練習軟式はOBや現役塾生のお手伝いくん達のおかげもあり、良い練習や良い刺激を与えてくれてると感じてます(^^)/~~~ありがとう❗️

IMG_3740.JPG

IMG_3745.JPG

IMG_3750.JPG
硬式❗️
もちろん自分の向上のため❗️
そして後輩達の為にも参加すること❗️

IMG_3645-0.JPG
お父さんお母さん、子供に確認しなくてイイので強引にやらせてくださいね笑
優しいですよ❗️笑
自分からじゃ中々言わないでしょ❗️笑
電話お待ちしてまーす(^^)/~~~

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏休み
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

未分類

夏休み❗️野球❗️野球❗️

頑張ろう(^^)/~~~

IMG_3642.JPG

IMG_3643.JPG

IMG_3644.JPG

IMG_3645.JPG
夏は暑いのに決まってるやろ❗️笑

ってことで
食べないと(^^)/~~~

IMG_3646.JPG

みんな頑張ってんぞ(^o^)/

IMG_3641.JPG

IMG_3648.GIF

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏休み❗️野球❗️野球❗️
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

未分類

新聞

懐かしい顔が…笑

IMG_3636.JPG
この顔は…笑

IMG_3637.JPG
あの時の…笑

IMG_0186.PNG
何年前の夏合宿だったっけ⁉︎
これは猿ヶ京小学校でやってた頃の夏合宿だね(^o^)/

声を出して出して出しまくり
アゴを外すという事件…笑
しかも撮影時にトンボが頭に
とまった(爆笑)

先日アーデルに来てた。。

自打球が当たる…笑笑

こいつは
持ってるわ笑笑笑

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新聞
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

未分類

高校野球

一発勝負❗️

卒業生諸君❗️
ハッスル(^^)/~~~

おい
そこの君(¬_¬)
甘い❗️❗️
間違いない(¬_¬)

練習あるのみなんじゃねーのかな…
なんやろ、、
ガラっと変えていかないと
あと1年あっちゅー間に終わっちまうぜ(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)(¬_¬)

IMG_3622.GIF

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 高校野球
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

未分類

7月7日

IMG_3613.PNG
叶いますように(^^)/~~~

そしてこの方は…

IMG_3610.PNG
ソフトボールの全国大会に出場❗️
色々に頑張ってくれてる河野くん❗️
応援しよー(^o^)/

IMG_3445.JPG

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 7月7日
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

未分類